コートをかけてあげたり、励ましてあげたり。
こういう日本の女性らしい普通のことをすると
なんだかとても喜んでくれる。申し訳ないくらいに。
ちなみに、彼氏の優しさに驚いたことが下記です。

1.  「重いでしょ??」
   基本荷物は基本持ってくれる。

2. 「おなか減ったでしょ??」
  手作り料理を作って持ってきてくれる。
  麻婆豆腐とか焼そばとか、酢豚とか。
  自炊をしているから、ちゃんと美味しい。

3. 結婚の話が出たとき
  「私も貯金しないとなぁ~。。」と言ったら
  「何のため??結婚するため??貯金??
   はぁ。…感動した。」といわれる。

4. ご飯を食べにいってコートをかけてあげたら、
  驚いたように、「超優しいよね。」といわれる

その他もろもろ、もっとあります。

逆に、上海女子はどれほど強いのでしょうか。

以前聞いた話では、彼女の家の洗濯物を持ち帰ってまで、彼氏が洗濯するとか…

たぶん私の知らない、中国のバックグラウンドはあると思います。
格差が激しいとか、マンションなくて生活に困ったらどうするとか、愛より生きることだとか。
上海女性が強いのもそれなりにわけがあるのでしょう。

けど、「そこまでありなんだ~」と
驚かずにはいられない私です。


無料 出会い ニコニコメール